黒コッペ・・・


みなさん知ってますか?


いつも買い物に行くと


一つは必ず購入!


20140531204251b5a.jpg


とんちゃんもたんたんも黒コッペ大好き


フジパン・パン・パン仕込み(≧∇≦*)


是非食べて見て下さい!







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.31 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはようございます!


朝からお日さまギラギラ~


爽やかな風~青空


ぐんぐん気温上昇中


今朝は酒田港周辺を散歩



2014053008094272f.jpg



20140530080957527.jpg


今日も暑くなりそうです


こまめに水分補給して暑さ・熱中症予防に気をつけましょう!








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.30 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日の最高気温28℃暑かったぁ~


週間天気予報を見てみると


しばらくこみせん地方も真夏日


みなさん熱中症に注意しましょう!


ところで・・・


この時期あちこちから孟宗を頂戴します


20140529220208032.jpg


特に今年は・・・


山の幸と相手の方に感謝です


今回も大・大・大好きな孟宗汁に加え


チンジャオロースにして


美味しく頂きました


ごちそうさまでした(^_^)ノ


201405292138572b8.jpg









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.29 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日は貸切・・・


庄内たがわ農協青年部のみなさんがご来店でした


さっそく生ビールで乾杯♪


酔い乱れる前にみなさんの笑顔を


一枚撮らせて頂きました


20140528080521b8e.jpg


いつもご来店ありがとうございます


是非またのご来店心よりお待ちしております!








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.28 Wed l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


更に車を走らせ鼠ヶ関へ


鼠ヶ関と言えば・・・



いかの一夜干しでょ!


そして・・・またまたビールで乾杯


焼きたて~いか焼き最高(≧∀≦)


201405272359439db.jpg


20140528000009869.jpg


201405280000376e1.jpg


可愛いわんこに気心知れた友人と休日を過ごし


日頃の疲れは吹っ飛び元気をもらいました


ありがとう(^_-)-☆


帰りはごま太郎くんとぷぅ太郎くんの運転で


帰宅しました


2014052723270338a.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.27 Tue l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top


鶴岡公園を後にして


向かった先はあつみ温泉


足湯カフェChitto Motcheです


20140527230456c9e.jpg


20140527230442575.jpg


20140527230429cf4.jpg



ちょうど12時を回り


ここでランチをすることに・・・


テラス席はわんこもOKです!


俺は昼からビールで乾杯(^_^)v


20140527230535005.jpg


20140527230519e4e.jpg


大人様ランチやミートソース・ピザなど


ごちそうさまでした


わんこもみんなお利口さんですU^エ^U







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.27 Tue l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日は仲良しのお友達とお出かけ


向かった先は・・・天神祭最終日


20140527205746d5b.jpg


そしてお目当ては庄内初出店


クロワッサンたい焼!!


2014052720571544d.jpg


201405272057311ff.jpg


種類はたくさんあったけど


一押しはりんご・・・まるでりんごパイ


まいう~(≧▽≦)


20140527212713c6a.jpg


20140527205817429.jpg


みんなで公園を散歩をして


次の目的地へ移動しました♪







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.27 Tue l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top


申し訳ありません


本日夜の営業は貸切です


またのご来店お待ちしております!


20140322111610877.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.27 Tue l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


天気パッとしませんね・・・


夕方には雨の予報


いつもの公園で朝ラン・ラン・ラン


そしていっぱいボール遊び♪


自分もラグビーボールでキックの練習をしてみました


2014052608165516f.jpg





ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.26 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は春季消防演習があり


たくさんの消防団のみなさんに


ご来店頂きありがとうございました


おかげさまで中華そば大人気!


途中チャーシューが足りるかなと


一人焦ってみたり・・・


無事に営業を終えることが出来ました


明日は定休日です


みなさん火曜日に会いましょう♪


2014040622284353a.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.05.25 Sun l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top