先日とんちゃんたんたんトリミング


ようやくとんちゃんの抜け毛も終わり夏毛に


変わりゆっくりしたねぇ~


少しスマートに見える!!



2014073118174745a.jpg



そしてたんたんは・・・ん~可愛い(≧∇≦*)



20140731181731251.jpg




20140731181703116.jpg



夏場は散歩が大変です


でも飼い主可愛いこの子たちのために


早起きして頑張るのです!









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.31 Thu l とんちゃん&たんちゃん&さんちゃん l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日の最高気温32℃・・・暑かった!


ついつい冷たい飲み物に食べ物を


好み胃腸を弱めるハメに・・・


みなさんそんな経験ありませんか?


そんな中


今日は中華そばが人気でした!


やっぱり暑い時こそ汗流しながら


熱いものいいですね( ̄∇ ̄)



20140701234137118.jpg









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.30 Wed l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top

みなさん・・・うなぎ食べましたか?


厨房は毎日サウナ状態


うなぎを食べて頑張りなさいと差し入れが!


ごちそうさまでした(^○^)



20140729232850ed1.jpg



そして・・・


常連のお客さんに頂戴した枝豆


五◯嵐くんいつもありがど


早速茹でてビールで乾杯しています


実よてうめけぇ~



2014072923505218d.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.29 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


雲一つない青空


肌寒い涼しさで今朝は目が覚めました


今月もあと2日~早っ!!


そしてまた一週間始まり始まり


よろしくお願いします(^_^)ゞ



201407290802248cc.jpg



散歩中に枝豆発見


こみせん地方の枝豆はあんちゃ豆


実家の方はただちゃ豆の名称で親しまれ


ビールのつまみに最高だよの(^O^)v









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.29 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こみせん地方は去年より


10日早く梅雨明けしました


明日からは連日気温30℃以上の予報


いよいよ夏本番です!


今日は定休日


羽黒山五重塔のライトアップを見に・・・



20140728220420a5b.jpg



随神門から約300mの参道を通って


ライトアップにより夜空に映し出された五重塔


幻想的で癒されました



20140728220404b51.jpg



201407282203457b2.jpg









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.28 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

俺の親友だったお姉さん・・・


相当迷い最後には散歩中の


おばちゃんに場所を教えてもらったそうです


親友とは20年前に突然の別れでした


久しぶりに昔話で盛り上がり~懐かしい


最後に記念撮影


また来ての(^^)ノシ



20140727225121bcb.jpg



おまけ・・・お姉さんは以前Y◯Cラジオカーのお姉さんでした







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.27 Sun l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


いや~本当に暑かったですね


お陰で今夜は熱帯夜・・・


今日も大盛況に終わりました


お客さまに感謝です!


明日も頑張ります(^O^)/


おやすみなさい



20140726232756971.jpg





  


ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.26 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


現在の気温34℃


みなさんくれぐれもこまめに水分摂取


熱中症には十分な対策をして


楽しい週末をお過ごし下さいませ


写真は今朝の散歩の様子


6時前なのに日差しつよ~


でも・・・とんちゃんとたんたんは笑顔(≧∇≦*)



20140726140427e81.jpg



20140726140447a47.jpg



20140726140503426.jpg



20140726140522be6.jpg



20140726140539be2.jpg










ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.26 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

余目中学校野球部OBのみんなさん


そう!昨日まで甲子園目指し頑張っていた高校球児たち


酒田南・羽黒・鶴岡東・鶴岡中央・酒田光陵・酒田西etc.


甲子園出場は残念だったけれど


本当に3年間お疲れさま


こうして集まる仲間は一生の宝物


大事にして下さいね!


そして・・・


二十歳になったら飲みに来いの~


待ってるぞ( ̄∇ ̄)



20140726025504a4b.jpg



201407260254475ae.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.25 Fri l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


山形中央vs酒田南


山形中央が逆転勝利(^O^)v


4年ぶり2度目の甲子園出場おめでとう!


山形中央のエースはこみせん地方出身で


こみせんにも来てくれましたよ


応援していますp(^-^)q頑張れ!



20140724222440f17.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.07.24 Thu l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top