おはようございます!


爽やかな風


青空広がる日曜日


散歩も快適 確実に秋が近づいています


秋刀魚・芋煮・刈屋の梨


食欲の秋 楽しみがいっぱいです


あっ!!来週は人間ドックだったσ(^◇^;)



2014083117180623e.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.31 Sun l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top

お客さんの多くがFacebookで見ました~と


言って中華そばが大人気です!


今日も予想以上に注文が殺到し


麺の数が足りるかハラハラドキドキ(●^o^●)


でも・・・嬉しい悲鳴


明日は8月最終日


国産小麦粉100%手打ち自家製麺を


準備してお待ちしております!



20140404213605f22.jpg










ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.30 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日8月28日は長男とん太のお誕生日


大きな病気もせずに無事に迎えることが出来ました


とんちゃんお誕生日おめでとう♪



20140828224931b6f.jpg



かけがえのない大切な家族


そして宝物


これからずっと一緒よろしくな!


よく犬は飼い主に似ると言われますが


本当確かにとん太を見てると・・・フムフム


仕事が終わってから


わん友達のみなさんから頂戴したケーキでお祝い


もちろんとん太もちょこっとご馳走になりました


ありがとうU^エ^U



20140828224945184.jpg



201408282250005be.jpg



20140828225015b69.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.29 Fri l とんちゃんの事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝は涼しいと言うより


寒くて目が覚めました


風ももう秋ですねぇ~


昨日はわんこ堂のTシャツを


ある方に頂きました(^○^)


随分ご無沙汰していたのに


噂でこみせんのことを知り会いに来てくれました




201408270658128ca.jpg



20140827065854d3d.jpg



どう?似合ってますか?パツパツですね( ̄0 ̄)


次はわんちゃんも一緒に家族みんなで遊びに来て下さいね♪








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.27 Wed l こみせん通信 l コメント (2) トラックバック (0) l top

前回の続きです


この日の目的地は


宮城県栗原市にある伊豆沼・内沼


沼一面を覆い尽くすほどに咲き誇るはすの花を


遊覧船から間近に楽しむことが出来るのです



2014082623303799d.jpg



201408262334305ea.jpg



20140826233445a17.jpg



20140826233505401.jpg



20140826233521025.jpg



20140826233220410.jpg



2014082700042058f.jpg



20140826233545086.jpg



2014082623360108e.jpg



沼にはちっちゃな黄色い花のアザザも咲き


またサギ達ははすの花の香りを楽しんでいるようでした


本当にはすの花の美しさとスケールは素晴らしく


その様子は極楽浄土を想わせるものでした









ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.26 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は定休日


いつもより更に早起きしてお出かけして来ました


先ずは


川の駅『ヤナの茶屋もがみ』に寄り


散歩&トイレtimeU^エ^U



20140825225455613.jpg



隣接してある森の愛ランドには


吊り橋を渡りランランラン♪♪♪



20140826200710a43.jpg



20140826200750a12.jpg



20140826200731a62.jpg



飼い主たちは小国川のせせらぎを感じながら


朝ご飯を食べ目的地へ出発です!







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.25 Mon l お出かけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はメニューを紹介します!


ほんのほんの一部ですが・・・



20140823170300ec1.jpg

お好み焼き 豚玉



20140823170243cb2.jpg

焼きそば ノーマル ソース味



20140823170147de8.jpg

豚串



20140823170120617.jpg

ベーコンともやし炒め



201408231701030e6.jpg

オムフランク


こみせん地方は昨日夕方からの雷雨が上がり


ひさびさにカラッと天気に恵まれた一日でした


さぁ!夜も笑顔で開店です


みんな来ての~








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.23 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


現在の気温30℃


朝から蒸し暑いです


こみせん地方も午後から


大気不安定で大雨注意報が発令中


広島の土砂災害で被害に遭われているみなさん


心よりお見舞い申し上げます


話は変わり・・・


今朝はBeckが今夜埼玉に帰るため


みんなで散歩に出発♪♪♪



201408221540024c2.jpg



20140822154048d1e.jpg



20140822153922b5e.jpg



201408221537368e0.jpg




20140822153834c57.jpg



201408221538050f4.jpg



次に会えるのはいつかな~?


忘れないでね(^з^)-☆Chu!!








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.22 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


山形中央vs健大高崎高校


惜しくも試合には敗れてしまいましたが


よく頑張ってくれました!


感動をありがとう


そして


石川くん樋渡くん佐藤くんたちが


こみせん地方出身であることを誇りに思います


落ち着いたら是非


こみせんに遊びに来てね(^○^)



20140821222904fd7.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.22 Fri l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


こみせん地方は雨降りで蒸し暑い日が続いています


今日は・・・


山形中央vs健大高崎校の試合


頑張れよ♪♪♪応援してます



20140821080641ad9.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.08.21 Thu l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top