『Trick or  Treat』


今日はHAPPY☆Halloweenでした


家に帰って来たらこんなものが・・・



20141101014509cb1.jpg



早いもので明日からは11月


そして世の中3連休ですね


天気は下り坂のようですが


暖かい格好をして過ごしましょう!


こみせんは3日月曜日は休まず営業致します( ^o^)ノ






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.31 Fri l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


朝陽が眩しい(≧∇≦*)


雲一つない青空~木曜日~


朝陽に元気をもらい楽しく笑って過ごせそう


今日も頑張るぞ♪



2014103010340107e.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.30 Thu l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日はこみせん地方今シーズン一番の寒さでした


寒暖の差が大きくみなさん体調に気をつけましょう!


ところで先週の休日は・・・紅葉狩りに行って来ました


久々にめんご隊全員集合


到着した場所は田沢湖です



2014102913034938b.jpg



どんより曇り空の中、金色に光るたつこの像



201410291317467bd.jpg



観光バスが何台も入って来て賑わっていました


お昼は食堂のテラス席に座り


早速ビールで乾杯(^-^)人(^-^)


また昼から飲んじゃいました!


20141029131817308.jpg



20141029183603b78.jpg



お友達手作りお弁当におでん・肉うどんを食べて腹を満たし


次は角館に向かいました・・・







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.29 Wed l めんご隊 l コメント (0) トラックバック (0) l top



おはようございます!


今日は冬型の気圧配置


寒くて風も強く冷たい


さっきは霰が降ってキター


今週も始まりました


よろしくお願いします(^_^)ゞ


週末には11月


お陰様で開店して一年を迎えようとしています



201410281156020c1.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.28 Tue l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


こみせん地方では「はららご」と言われる


いくらが秋から冬の旬です



20141027072058d3d.jpg



つやつやのつや姫に一粒一粒が


海の宝石のように輝くはららごを


たっぶりのせて食べました(*⌒▽⌒*)



201410270720412b3.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.27 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top



おはようございます!


朝から雷が鳴り響き雨も降ってきました


とんちゃんは雷が大の苦手


ブルブル震えてる


今日は定休日


床屋に行って来ようと思います


床屋・・・と言っても実家ですが( ´艸`)



20141027125653051.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.27 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は素晴らしい天気


気温も上がりポカポカ陽気でした


こんな日・・・


とんちゃんとたんたんは


和室の窓際で仲良く日向ぼっこ


写真はお気に入りの一枚です(^_-)-☆



201410262254422ea.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.26 Sun l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日も秋晴れでした


みなさんどこかにお出かけしてきましたか?


庄内の秋を代表する果実と言えば


「庄内柿」


知り合いの方に頂戴しました



20141025231017e58.jpg



平べったい角型で種なし


ビタミンCはみかんの2倍


2日酔いにも効果あり


あまり熟さずガリガリと食べるのが好きです(^○^)



20141025230953c8d.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.25 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


ようやく駐車場の看板が出来ました


店舗向かって左手になります


今日もみなさんのご来店


心からお待ちしております(^^)/~~~



2014102508180975c.jpg








ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.25 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日はとっても穏やかな天気で秋晴れ


夕方も出勤前に散歩に行って来ました


夕陽がとっても綺麗


20141024170837d51.jpg



2014102417082324a.jpg



201410241708110dc.jpg



20141024170757f17.jpg



今週末は秋晴れで行楽日和(≧∇≦*)


みなさん楽しい週末を・・・






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2014.10.24 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top