雨が上がり青空が見えてきました


早いもので年が明けたと思ったら


今日で1月も終わりです


早く感じるのは自分が年取ったせい?


今夜も宴会が入っています 


さぁ~仕込み頑張るぞ


とん太にそっくりのわんこも待ってるよ!



20150128060850cbc.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.31 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


湿った雪が降って来ましたよ~


また週末は雪模様


只今休憩ちゅう


お昼は寒鱈汁です


長男はお座り・・・次男は行儀わるっ(-_-#) ピクッ



20150130145502905.jpg



20150130145550882.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.30 Fri l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはようございます!


みなさん知っていますか?


今が旬の『メロゴールド』


一見グレープフルーツに似ていますが


大きさが一回り大きく下膨れのような形をしています


これはグレープフルーツの仲間で


苦味や酸味が少なく甘みが強い


そして・・・果肉がやわらかくとてもジューシー


最近ハマッてしまいました


20150130001022cdd.jpg





ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.30 Fri l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


おはようございます!


さらっと雪が降り、また雪かきからの~


日々が続きそうです(ノ_・。)


自宅は玄関前だけ・・・分かります?写真左側



201501290941012a3.jpg



しかしガソリンも灯油も安くなりました


ガソリンは2年半ぶり120円台突入


灯油は60円台・・・雪国こみせん地方には有り難いばかりです



20150129095244e72.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.29 Thu l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


今朝は昨日までと打って変わり寒い・・・


この寒暖差で体調崩し易いんですね~


みなさんあったかい格好して一日過ごしましょう


写真は先日お客さんに頂いた黒柴のぬいぐるみ


とんちゃんにそっくりです(=⌒ー⌒=)


一緒に写真撮影してみました


201501231548597e9.jpg



201501231549154cf.jpg






ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.28 Wed l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


おはようございます!


こみせん地方予報どおり雨が降ってきました


この雨・・・雪になるらしく


冬本番はこれからです


さぁ!雨にも負けず元気に一週間スタート♪


当店は小麦ゆきちからを使用しています



20150127075411d56.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.27 Tue l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日もポカポカ天気


最高気温9℃


田んぼには一生懸命落ち穂拾いする白鳥や


休んでいる白鳥と思い思いに過ごしていました


定休日だった自分もゆっくり過ごすことが出来ました!



201501252230544fe.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.26 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は春のような陽気


最高気温6℃


無事に一週間終わりました


明日は定休日となりますヾ(^▽^)ノ



201501252230381fe.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.25 Sun l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今年もカモフラ柄大人気


とんちゃんとたんたんにアウターを購入しました


もちろん『ごまや』ブランド



201501250848518f5.jpg



20150125084826432.jpg



さっそく散歩にGo!



20150125084804b4c.jpg



軽くて着心地抜群


たんたんにも負担になりません


そして・・・とにかく


あったかいんだから♪♪♪


犬の洋服屋さん『ごまや』には


右のサイドバーからショップへ遊びに行けます!







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.25 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日は二組の宴会がありました


そして他にもお客さんが来て下さり満員御礼!


ありがとうございました(@^O^@)


宴会は鍋料理


最近は坦々鍋を選ばれる方が多く


みなさんに喜んで頂いております


尚、鍋は前日まで要予約となっています


20150124225940bdd.jpg







ランキングに参加してます
ぽちっと押して頂けると嬉しいです
皆様の応援とても励みになっております

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 庄内情報へ
にほんブログ村
2015.01.24 Sat l こみせん通信 l コメント (0) トラックバック (0) l top